スイングのポテンシャルを底上げ! 三菱ケミカル Diamana GT

・キックポイントは中元調子
・おすすめヘッドスピード40m/s~

「Diamana」は初代から数えて20年近くと、とても年数の長くゴルファーに愛されてきたシリーズです。
安定性が高く、思い通りの弾道を出していけます。
しなり戻りはスピーディーでオートマチックに振りぬいていけるためスイングの再現性も高めてくれる最新設計です。
ボールはふけ上がることなく、低スピン・低弾道で強い球を打ち出してくれます。 低スピンで飛距離を伸ばしたい方、直進性・安定性を向上させたい方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

飛びの切り札 UST Mamiya ATTAS 11

・キックポイントは中調子
・おすすめヘッドスピード40m/s~

新開発のねじれ剛性を中間部は高め、手元側と先端部を抑えたデュアル・トルク・システムを搭載しており、 切り返しは自然にタメが生まれタイミングがとりやすく、どんなヘッドでも高い打出し角でATTAS史上最高の高弾道で飛距離を伸ばしてくれます。
しなり量が多めで、つかまりやすく、ミスヒット時にも当たり負けしづらいシャフトです。

ドロップしてキャリーが出ない方、弾道を高くしたい方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

新感覚の元調子 デザインチューニング BRIM

・キックポイントは元調子
・おすすめヘッドスピード45m/s~

今までの元調子とは違った剛性分布で余分なシャフトの動きを抑え、「振りやすい」を追求したシャフトです。
フレックスが硬くなるにつれて、より早い切り返しにも対応し、一定方向にしなってくれるため常に安定したスイングを再現することが可能です。
低スピンでインパクト時にしっかりと押していける感覚があります。
さらにカラーがブラックシルバー・コバルトブルー・ガーネットレッドの3種類あるのでヘッドのテーマカラーに合わせてコーディネートすることもできます!

方向性を安定させたい方、パワーヒッターの方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

振り心地抜群!三菱 TENSEI Pro White 1K

・キックポイントは元調子
・おすすめヘッドスピード45m/s~

「TENSEIシリーズ」は三菱ケミカルの逆輸入モデルとして人気の高いシャフトです。
特徴として新素材「1Kクロス」を採用しており、切り返しからダウンスイングにかけて深いタメを生み、ストレスなく振り切っていけます。
飛距離性能が高く、左へのミスを減らしてくれるので安定性も高いです。
クセが少なく、だれでも振りやすく、扱いやすいオールマイティーさがあります。

左へのミスを軽減したい方、飛距離性能と安定性を両立させたい方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

名器が転生!三菱 TENSEI Pro Orange 1K

・キックポイントは元調子
・おすすめヘッドスピード45m/s~

前作のCK Pro Orangeシリーズをベースに剛性が上がっており、サイドスピン量を抑えて曲がらないシャフトに進化しました!
また、前作にくらべ重量帯、フレックスが増えており、50~80g台・R~TXと幅広いスペックが用意されています。
ツアー仕様のためかなりしっかりしており、しなり感は少し薄いです。
初速性能も高いので飛距離は伸ばしやすくなっています。

フェードヒッターの方、ドライバーの方向性を安定させたい方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

クセがないシャフト 三菱 TENSEI Pro Blue 1K

Fujikura 「Tensei」シリーズから新たなシャフト【Tensei Pro Blue 1K】がラインナップに加わりました。
「Tensei」というブランドはよく、有名なツアープロが使用されているのでハードなスペックの印象を持たれている方は多いかもしれませんが今回の【Tensei Pro Blue 1K】シリーズは、素材に1K(ワンケー)クロスが採用されているおかげでマイルドなフィーリングに仕上がっており、切り返しの間のタイミングが取れやすいシャフトとなっております。

シャフトの色合いもとても爽やかで、スペックも豊富なので自分に合うシャフトが必ず見つかりそうです!

弾道をコントロールしたいという方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付シャフトはこちら

世界中のプロも愛用!VENTUS TR RED

・キックポイントは先中調子
・おすすめヘッドスピード47m/s~

VENTUS TR REDは、女子ツアー選手の上田桃子がプロになってから初めてフジクラシャフトを使用したことで注目を浴びたシャフトです。
VENTUS REDに比べて、手元剛性が高いシャフトであり、手元からしっかりとしなってくれます。
また、シャフトには【Vericore】テクノロジーが採用されているのでインパクト時のパワーロスを抑えてくれます。

走り系のシャフトが好きという方やしっかりとしたシャフトが好きな方におすすめです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

世界中のトッププロお墨付きの安定性 VENTUS TR Black

・キックポイントは元調子
・おすすめヘッドスピード47m/s~

前作に引き続き、優れたボールコントロール性能を実現した「VelocoreTechnology」がさらに進化した設計になりました。
手元側の合成が高く、スピン量を減らして飛距離をアップさせてくれます。
前作と比べ、先端から中間部分の合成が低くなっているため、少しつかまりがよくなっています。
振り心地の良さ、タイミングの取りやすさも良くなっており、打出方向も安定感が増しました。
左右にバラつかず狙ったラインに打ち出して行けます。

硬めのシャフトで安定させたい方、左へのミスを無くしたい方、ハードヒッターの方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

PGAツアー選手御用達 Fujikura VENTUS Black

・キックポイントは元調子
・おすすめヘッドスピード47m/s~

VENTUS Blackはツアー選手のマキロイやマスターズチャンピオンのシェフラーが使用しているシャフトです。
全体的にシャフト剛性が非常に高いためフェースの向きが安定し、サイドスピンを抑えてくれます。
アメリカからの逆輸入品のため全体的にハードスペックです。
VENTUS Blueに比べ硬く、上級者向けとなっておりますが、叩いても引っかけず方向性を右方向へまとめてくれます。

ハードヒッターの方、PGA選手と同じモデルを使ってみたい方におすすめのシャフトです。

シャフトのみはこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

素材をアップグレードし飛距離・方向性を強化した Fujikura 24 VENTUS Blue

・キックポイントは中元調子
・おすすめヘッドスピード45m/s~

PGAツアーでも人気の「VENTUS Blue」の素材をアップグレードした新モデルです。
使われている高弾性素材をアップグレードする事で「VENTUS Blue」より高い飛距離性能・方向性を実現しています。
「VENTUS TR Blue」と違い全体の剛性はあまり上げず先端の強度をより強くすることで重量が重くなりやすい高MOIヘッドに装着してもシャフト先端が動きすぎません。
ハードヒッター向けのモデルのため、硬めのシャフトを扱えるヘッドスピードが必要になります。
ヘッドスピードがある方が使用すれば、バックスピン・サイドスピンを安定させることができるので飛距離・方向性を向上させてくれます。

ハードヒッターの方で高MOIヘッドを使いたい方、左へのミスを軽減したい方におすすめのシャフトです。

シャフトのみこちら

スリーブ付きシャフトはこちら

当社のウェブサイトでは、より良いサービス提供の為にCookieを使用しています。